Nomad Surfer

第36話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 River surf at Munich!!

Movie by Manuel Stecher. Text by Nomad Surfer.

第36話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 River surf at Munich!!

 

ドイツと言えばソーセージ?ビール? いやいや、サーフィンでしょ?!

スポンサーリンク

 

っと、冒頭からオヤジらしからぬテンションで書き始めてみたけど、今回はドイツのサーフィンの話。

 

オヤジは一端のサラ―リマンなので、出張もしょっちゅう行く。ドイツにもチラホラ行く。そんな中で見つけたのが、ドイツ・バイエルン地方、ミュンヘンでのリバーサーフィン。

 

この街を流れるイザール川の水を英国庭園に引き込むべく、支流を作った際に偶然にも波が生まれた場所。

 

そこはいつ行っても誰かしらがサーフィンしている。真冬に行ってもだ。

 

ちなみに、この川の名前はアイスバッハ。直訳すると”氷の川”。真冬に雪がちらつくなか見ていると、こっちまで寒くなりそうな感じだけど、機会があればトライしてみるのもいいかも。

 

ウェットスーツやサーフボードは、ここから2駅離れたSANTO LOCOというお店に行けばレンタルできる。 ⇒SANTO LOCO

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

ただ、レンタルする前に一度その場所を見に行くことをおすすめする。

 

結構な急流の中、しかも、そこは人工の川なので幅が狭い中、うまいことポジションキープをしないとすぐに川下に流されてしまう。

 

 

海と違い間近でアクションを見れるから、見てるだけでもそれなりに楽しい。

 

ビールとソーセージだけではないドイツ、また旅の楽しみが一つ増えた☆

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です