Nomad Surfer

第35話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Skimboard at the Wedge!!

Movie by fleaboyz. Text by Nomad Surfer.

第35話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Skimboard at the Wedge!!

アメリカ、カルフォルニアに位置するニューポートビーチ、通称Wedge。

スポンサーリンク

 

強烈なショアブレイクで有名な場所だけど、そこはSkim Boarderにとっては天国みたいなところだ。

 

Skim Boardとは簡単に言えばフィンレスサーフィンの小型版。「日本スキムボード協会」の言葉を借りれば、

 

長さ約130cm前後、厚さ約2cm程度のボードを持ち波に向かって走り込み、板を引き波のときにできる薄い水の層に滑らせ、タイミング良く板に飛び乗り、せり上がる波に乗り波の頂点へ登り詰め、しぶきを上げながらターン、浜まで戻ってきます。わずか数秒、一瞬のスポーツですが、何度も波に向かって走ってしまう程に魅力的なスポーツ。

 

とのこと。日本でも2000年始めくらいには、ちらほら浜で見かけたものだけど、最近はめっきり見なくなったな~。

 

前置きはこれくらいにして、今日はそのSkim Boardの動画。

 

3:25~からの動画を見れば、その楽しさがわかるかもしれない。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

実際、日本ではこんなにSkim Boardに適した波が割れる場所があるのかどうかはわからないけど、映像にするとやっぱり綺麗。

 

8:30~なんかは、華麗なターンを決めているけど、サーフィンと決定的に違うのは水深の浅さ。

 

そもそもSkim Boardはショアブレイク(波打ち際で割れる波)でやるから、果敢にチューブインするところまでが最高で、その後はほぼ100%砂浜に叩き付けられる。

 

まさにドМのスポーツ。若ければまだしも、オヤジになった今では変なところをケガしそうで、なかなかWedgeにはトライできないかな~

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

One thought on “第35話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Skimboard at the Wedge!!

  1. Pingback: 第49話 Funny Wave! The Wedge!! – Nomad Surfer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください