Nomad Surfer

第34話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Barrels Made in Morocco!!

Movie by Saad Abid. Text by Nomad Surfer.

第34話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Barrels Made in Morocco!!

昔はコスタリカや南アフリカ等、日本の反対側にあたる場所にサーフトリップに行っていたものだけど、ここ数年は専らインドネシア専門になってしまっているオヤジサーファーズ。

 

そろそろ新しい文化と魅惑的な波に出会うべく、新しいサーフトリップの行き先を日々探しては楽しんでいる。

スポンサーリンク

 

そんな中、今日はモロッコの波の動画を紹介。

 

日本にいるとアクセスが容易ではないことから、あまりサーフディスティネーションとして取り上げられないけど、ヨーロッパのサーファー(特にフランス人)と話すとモロッコの話がよく出てくる。

 

特にフランス人とモロッコ人のつながりが強いようだ。

 

フランスのオフシーズンがモロッコのオンシーズンとなり、逆もまたしかり。

 

その為、お互いの家をシーズン毎に行き来しているというフランス人にも出会ったことがあるくらいだ。

 

その理由もこの動画を見れば、少しはわかるかもしれない。こんな波があれば、そりゃ~モロッコに行くな~、と思わずにいられない動画。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

日本の冬にあたる11月~2月がオンシーズンになるため、北半球のモロッコでもウェットスーツは必須になる。冬に行くなら、うねりが合わなければスノーボードに行けばいいや~、という安易な考えを実践してくれている貴重な動画。

 

1日で綺麗なBarrelに入り、スノボを楽しむ。そんな贅沢がモロッコならできるみたい。

 

 

完全なるイスラム圏。日本の文化とは全く違う国を楽しみながらのサーフトリップ。あぁ~行きたいっ!!

 

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください