Nomad Surfer

フィリピン、シャルガオ島のクラウド9の波は??

Texted by Nomad Surfer

クラウド9を有するシャルガオ島のサーフスポット、今日はそれをリマインダーとしてまとめてみる。

スポンサーリンク

 

まずはクラウド9。

シャルガオ島に行って、クラウド9の場所がわからなければ”Sagana Resort”を探せばよい。まさにそのリゾートの目の前に有名な桟橋がある。

ここはボートもいらず、目の前の桟橋からエントリーできる。

 

ちなみに、Sagana Resortの場所がわかって、メインの通りからどこを曲がればクラウド9に着けるかがわかったら、

 

その隣のBoard Walk Hotelの方がリーズナブルに泊まれる。全室エアコン付きで、部屋の窓からクラウド9のブレイクが見える。

 

オヤジ達が行った時はちょうどInternational Surfing Cupが終わったばかりで、まだまだうねりは大きかった。

 

とはいえ、これ以上遅い時期に行くと風が合わなくなってまともなサーフィンが出来なくなる。

着いた日はうねりが大きすぎて命の危険を感じたので、とりあえず別の場所へ。

 

ポイント名はDaku Island。ローカル達は”ダコ”と呼んでいた。

 

クラウド9がホレホレの波なのに対してDakuはメローなブレイクをする。

 

頭サイズあってもまったく問題なく乗れる。しかもロングライドできる。

 

場所は…

 

ローカルに聞けばわかるけど、島の”魚市場”を目指せばよい。

 

そこから小舟に乗って20分程度。

 

っと、こんな感じで今日はこれまで!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク


人気ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です