Nomad Surfer

クラウド9の波は?実際に行ってみた

Texted by Nomad Surfer

DCIM104GOPRO

 

行ってきました、フィリピン!!クラウド9へのサーフトリップ!!

スポンサーリンク

 

前回の予告通り、フィリピンのシャルガオ島にあるグリグリのサーフポイント、その名もクラウド9。

 

思いついたのが1週間前、まったく事前に調べる時間がなかったけど、なんとか帰ってこれました。

 

セブまでなんとか行って、あとはプロペラ機で50分我慢すればシャルガオの玄関空港のSAYAK Airpot。

 

そこからクラウド9までは車で50分くらい。300ペソ。

 

今回はポイントの目の前のSagana Resortに泊まろうかと思ったけど、ちと高かったのでその横のBoardwalk Surf resortを常宿に。

 

部屋からクラウド9の波が見える。一泊50$くらい。当然、2人で行けば折半にできるので大分安くなる。

 

さてさて、肝心な波については・・・

 

また今度。

 

ただ、台風23号のうねりをダイレクトに受けてなかなか勢いのある波でした。

 

大波が好きなCrazy Peopleもいたりして・・・

 

滞在2日目にクラウド9の波が大きすぎて他のポイントに行ったオヤジ達ですが、その日、そのCrazy Peopleが違うポイントで乗ってたのがこれ↓

 

img_0311

 

死ねるわ、これ。簡単に。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です