Nomad Surfer

台風 波情報

はいさい、オヤジです。

8月は台風がバンバン入ってチバラギ(千葉と茨城の総称)は波乗り天国でしたね。

スポンサーリンク

 

仕事にプライベートに忙しくしてたらすっかりブログを更新してなかった・・・

 

ということで、今日は8月前半の台風5号について

 

2016-08-07-09-00-00-large

チバラギは南大東島を台風が越えてくると波が反応してくる。

 

5号のコースは最高で、台風がこの位置にまで登ってくると確実に波が反応する。

 

オヤジが海に行けた8日にはもうちょい近づいてて、完全な南東うねりの強烈な北風の日だった。

 

ということで、2年前くらいの台風で大当たりした平砂浦へ。

 

 

1472648223881

案の定炸裂してた。

 

1472648227329

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

でも南パラはまだ切れ目が無い。

 

このうねりに正面から挑んでもいつになったらアウトに出られるかわからない・・・

 

完全な南東うねりだから、相浜くらいまで行けばうねりを少しはかわすかなと思い移動してみると、相浜はほとんど凪の状態。

 

なんて素直な台風なんでしょ。

 

ということで、相浜から北西進していき、ちょうどよいうねりの場所で入ることに。

 

1472648221648

 

入ってみると見た目以上のパワー。

 

そして意外とまとまってなく、波待ちが難しい。

 

そうこうしているうちにお化けセットを激しくくらい負傷。

 

・・・

 

台風5号は悪い思い出とともに去って行ったとさ~

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です