Nomad Surfer

第61話 東京オリンピックの追加種目にサーフィンが決定!!

 

標題の通りですよ。

 

遂にサーフィンが東京オリンピックの追加種目に決定!!

スポンサーリンク

 

サーフィンをオリンピック競技に引っ張てきた立役者でもあるISAのフェルナンドアギーレも以下のように言ってます。

 

This is a game-changing moment for Surfing. 

We are already seeing increased popularity of the sport across the world and the Olympic Games will provide an incredible platform to further showcase Surfing and its core values.

With its unique and modern blend of sport performance, style and youth culture, Surfing will help deliver something special to the Games.

 

この瞬間により、サーフィンは革新的に変化すると思います。

既にサーフィンの世界人口は増えており、オリンピックの種目という最高な舞台ができあがり、サーフィンの本質的な価値がさらに上がります。

スポーツ性、スタイル、若者の文化と、他に類をみない調和がサーフィンをさらに特別なスポーツ・種目となります。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

さて、4年後にサーフィン界はどのようになっているのか??

 

20年前くらいはどっちかというとアウトローのスポーツだったのが、遂にはオリンピック競技ですからね~

 

日本からは誰が出るのか?!

 

〇ーピングでバキバキになったロシア代表が優勝したりして・・・

 

開催場所もまだ未定で、稲村クラシックのように”波があれば開催”とはいかないだけに、解決すべき問題は山積みだけど、とりあえず一山越えたと言ったところ。

 

また室内サーフィンが出来る場所が増えるのかな~

 

何はともあれ、サーファーにとってはアドバンテージになりそうなニュースでこれからが楽しみですね~

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください