Nomad Surfer

第60話 インドネシアの奥地に格安でサーフトリップ

バリ島にサーフトリップ??人がウジャウジャいるよ??

 

日本で未開の地と呼ばれている場所も同じ値段で行けるのに??人もいないよ??

スポンサーリンク

 

っと言うことで、今日は簡単な比較をしてみようかと思います。

 

9月の連休をうまく使ってどこか行きたいな~。

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

そう、20日21日に有給を入れれば6連休になる。

 

この6連休で格安サーフトリップに行こうとツアーを探すと、例えばバリ島。

 

会社を出すと色々と面倒なので伏せておくとして、ホテルと飛行機で大体10万円。泊まる宿のレベルを最大限落としてそれくらい。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

一方、このブログでも取り上げた二アスに行こうと考える。

 

(過去のトリップについてはサイトマップからどうぞ)

 

まずは飛行機。

 

インドネシアのメダンまではトラベル子ちゃんで比較するとAir Asiaが最安。往復36000円。

 

メダンから二アス島まではLion Airのサイトで調べると往復10000円。

 

宿は色々あるけど、毎度泊まっているところは1泊50ドルでオールインクルーシブスタイル。(一見さんは65ドル取られるかも・・・) 

 

よって、10万円あればお釣りがくるくらい。

 

ツアーと自分で宿と飛行機を取るスタイルを比較しても・・・ という人。

 

当然、バリ島だって飛行機だけ格安で取れば同じ日取りで37000円くらいで今なら取れるし、宿もダイレクトにとればもっと安い。

 

が、

 

しかし、

 

それが出来るならわざわざバリに行く必要はない・・・かな。

 

ちょっとのやる気と調査力さえあれば、世界中のどこにでも行ける。(政情不安とかのリスクは自己責任ですが・・・)

 

せっかく貴重な休みとお金を使って行くなら、面白いところに行ってみては?!

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

※オヤジサーファーもバリは好きです。今回は比較の為に書いただけで、家族と一緒の時はバリにも行きます。悪しからず・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です