Nomad Surfer

第56話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 DVDのワンシーンに入れる場所、P-PASS

Movie by Mitch Clark, text by Nomad Surfer

 

第56話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 DVDのワンシーンに入れる場所、P-PASS

 

なかなか梅雨が明けず、7月の終わりに差し掛かっているのに夏らしさを感じられない日本。

今日は日本の夏が終わるころからシーズンインになるミクロネシアのP-PASSについて

スポンサーリンク

 

このブログでも何度か取り上げているミクロネシア・ポンペイ島のP-PASSについて。

 

過去のポンペイ滞在記 ↓ 

1回目 第7話 身近な楽園 ミクロネシア ポンペイ島

2回目 第14話 本領発揮のポンペイ島へ  

 

今年も秘かにオヤジサーファーズはポンペイへの再訪を企んでいる。

 

その理由もこの動画を見れば少しは感じられるかもしれない。

 

とにかく水が綺麗なのだ。

 

やっぱりサーフィンは綺麗な海でやった方が気分が上がる。

 

P-PASSの干潮時は、それなりに危険になってくる深さしかなく、リーフが見えるということは緊張感につながってしまうが、それを考慮してもこの海でサーフィンをすることに価値がある。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

下の動画の1:55~の映像。

 

同様のシーンがサーフィンDVDで挿入されることが多いが、この映像も水中カメラさえ持っていれば素人のオヤジでも撮れてしまう。

 

まだまだ未開の地で日本から訪れるのにはハードルが高いけど、1生に1度は訪れるべき場所だ。

 

サーフィンや海に対する考え方が変わるかもしれない。

 

スポンサーリンク

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です