Nomad Surfer

第53話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 片腕でのサーフィン

Movie by World Surf League, text by Nomad Surfer

第53話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 片腕でのサーフィン

映画の題材にもなった片腕のサーファーBethany Hamilton。その動画を見ていると、サーフィンに大事な物がつまっている。

スポンサーリンク

 

数年前にSoul surferでBethanyのことが取り上げられてから、何かと注目されている彼女。

 

それもそのはず、片腕ながら女子の世界ランカーと互角の勝負をするから驚きだ。

 

去年出産したばかりとは思えない彼女だが、「フィジー・ウイメンズプロ第5戦(Fiji Women’s Pro)」で見せたライディングを見ていると、サーフィンに大事な要素である体の軸の動かし方に無駄がないことがわかる。

 

片手でもボードの正しい位置に乗ればこのサイズでも波を取れる。

 

片手でも重心をしっかりした位置に置けばこのサイズでも波に乗れる。

 

片手でも軸をしっかりと動かせばこのサイズの波でもシャープなターンができる!!

 

オヤジサーファーは両手があるのに・・・ 😯 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

 

もうちょっとサーフィンを頑張ろうという気にさせてくれる動画。

 

「Surf Tripに行きたくなる動画」というよりも「Surfin’を頑張りたくなる動画」かな~

 

明日はどこに行こうかな~

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください