Nomad Surfer

第51話 Californiaで1番のBeach Break・Blacks Beach!!

Movie by Ho Stevie!, Text by Nomad Surfer

第51話 Californiaで1番のBeach Break・Blacks Beach!!

 

今回はCaliforniaのBeach Breakで1番と言われるBlacks Beachについて。

 

前回の話はこちら ⇒第50話 Southern Californiaで1番のポイント Trestles!!

スポンサーリンク

 

今回も前回と一緒で海の目の前に車を停める場所が無いので、駐車場にピン止めした。

 

 

駐車場と言っても路上駐車になる。

 

行けばわかるが、大体ファームズロードかブラックゴールドロードに車が並んでいる。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

この入口が目印。

 

一般車はここを車で通過できない。

 

この門を抜けたらひたすら道なりに崖を下りていく。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

この坂が意外ときつい。

 

行きはワクワク感があるので良いが、帰りは体力が奪われている中、急勾配を登ってくるので、それを考慮してサーフィンをした方がいい・・・

 

 

ここは12月~2月がオンシーズン。

 

3か所のポイントがあって、風が合えばレフトとライトのバレルを巻く。

 

大体15フィートまでホールドすると言われていて(オヤジがサンディエゴに1ヶ月いる間にそこまでのうねりは入ってこなかった。)、Beach BreakなのにBig Waveの本場でもある面白い場所。

 

行くのが面倒だからか、シーズンをちょっと外すだけでも貸し切り状態を味わえる。

 

ただしっ!

 

ここはヌーディストビーチでも有名。

 

見たいものなら未だしも、時には見たくないもの(そっちの確率の方が高い)もたくさん見えてしまう場所なので悪しからず・・・

 

雰囲気といい波の質といい、行く価値があるポイント。

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です