Nomad Surfer

第40話 日本人にはあまり知られていない世界で最も長い波の一つとは??

Movie by Robert Nielsen jr.Text by Nomad Surfer.

第40話 日本人にはあまり知られていない世界で最も長い波の一つとは

若かりし頃のオヤジサーファーズによるCosta Ricaへのサーフトリップ。1つだけ思い残したことがある。

 

スポンサーリンク

 

いや、正確には行きたかったけど時間とお金の都合上行けなかった場所がある。

 

Costa Ricaを周遊中、事ある毎にこの名前を聞いた。

 

「俺はあそこで5分以上波に乗り続けたことがある。」

 

「当たれば最高だ。当たらなければただの湖だ。」

 

「バレルにはならないけど、長く波に乗りたければあそこに行けばいい。」

 

みんながあそこと称していたポイントがPavonesだ。

 

 

ほぼパナマとの国境付近にそれはある。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

1マイル(約1.6km)以上乗れるという世界で最も長い波の一つだ。

 

先日アップした、ナミビアのSkelton Bayのような地形で南・南西のビッグスウェルが来ると反応するらしい。

 

Skelton Bayについてはこちら ⇒ 第30話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 間違いなく世界最長のレフトバレル

 

昔と違って今では世界各地の波予報があるから、タイミングが合えばぜひ狙ってみると良いかもしれない。

 

こんな極上のファンウェーブが待ってるかもしれない・・・

 

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です