Nomad Surfer

第31話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Wave Pool!!

富嶽

 

今回は何かと話題のWave Poolについて。これまでも数々のWave Poolが出来たけど、イマイチ浸透してない様子。

 

スポンサーリンク

 

そんな中、去年の暮れにKelly Slater Wave Companyが公開した映像は衝撃的だった。

 

 

場所は非公開ながら、続々と世界の有名選手が乗っている映像が公開されている。日本のカノア五十嵐も登場している。

 

 

オヤジサーファーがサーフィンに求めるものとWave Poolにあるものは、決定的に何かが違うのは理解しているけど、う~ん、それでもいつかは乗ってみたい。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

世界中には色々と人工波で楽しめる場所があるシンガポールのWave Houseの様なスタイル、ドバイのWadi Adventureの様なスタイル、はたまた、ドイツミュンヘンのRiver Surfの様なスタイル。

 

 

先駆者はWave Garden。すでにイギリスに商業化されたWave Poolを造り、今後も続々と世界中にできる様子。(残念ながら日本は入っていない)

 

mapa_white_en

 

 

一方、日本でも神戸にWave Poolができるということで、各サイトで盛り上がっていた。

 

が、当初の予定では4月にできる予定が7月に延期になった。工事関係者のブログを見ると、Wave Poolは一筋縄ではいかないようで、なかなか難しそうだ。 ⇒社長のブログ

 

でも、技術が確立されて、世界中にこれらのPoolが増えれば、海が少しは空くのかな~

 

スポンサーリンク


人気ブログランキングへ

One thought on “第31話 【Surf Tripに行きたくなる動画】 Wave Pool!!

  1. Pingback: 第57話 神戸レイ―ズ(KOBE-REYES)がついにオープン!! – Nomad Surfer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です