Nomad Surfer

第24話 The Day of SAWARNA

s_DSC_0350

2014年10月。オヤジサーファーズ、SAWARNAの大波の前にビビる・・・

スポンサーリンク

 

 

前回の話はこちらから⇓

第22話 Indonesia CIMAJAへSurf Trip

第23話 CIMAJA メインポイントの波

 

前回はCIMAJAのメインポイントの話。今日は車で30分ほど走った先にある、グーフィーポイント・SAWARNAの話。

 

SAWARNAまでの道のりは道路が整備されていて、No Stressで行ける。

 

IMGA0290

 

道端にはインドネシアらしい景色が広がる。ちなみに、Bensinとはガソリンのこと。

 

SAWARNAは橋を渡った先にあり、途中まで車で行き、手前の駐車場に車を止めて、最後は橋を渡るためバイクタクシーと交渉する。バイクタクシーを使わないと30分くらい歩く羽目になる。

 

IMGA0204

 

この橋を渡った先にポイントがある。ポイントの手前は観光地にもなっていて、人の往来はそれなりにある。また、ポイントには小さなインドネシア風売店があるけど、水くらいしか買えないから何か持ってくと良いかも。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinスポンサーリンク

 

 

IMG_2887

 

観光地らしく、「サンゴを傷つけるな」の看板もある。

 

s_DSC_0350

 

ポイントの前には木の下に休憩するスペースが作られていて、のどかな景色が広がる。

 

が、

 

しかし、

 

波は大きい。 (注:オヤジサーファーズにとっては)

 

IMG_3350

 

トライする、飲まれる。トライする、飲まれる。トライする、ビビッて途中でプルアウト。生死を3回くらいさまよった。

 

IMG_2888

 

せめてこの波がレギュラーサイドに割れてくれれば・・・ っと、言い訳がましいことを言いながら、結局1日中ここで踏ん張った。

 

s_DSC_0342

 

しっかりと戦績を残し、板はローカルキッズの物になった。

 

s_DSC_0017

 

な~んて、悲壮感たっぷりに書いてみたけど、今回も良い波にありつけて大満足のオヤジサーファーでした。

 

次回は3度目のNIASへのSurf Trip!!

 

スポンサーリンク

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です